元夫のキャッシングなどの失敗を皆さんしないでください!

カードと聞くと私自身やや抵抗を覚えます。なぜならカードを使うことは、自己破産をしてしまうのではないか?という恐れを持っているからです。確かにカードを持つことで容易に買い物ができる。カード一つで限度はあるもののある程度の生活。交遊などは保証され、便利と捉えることも出来る。だが、私は熊本に住んでいるのですが熊本は自己破産が非常に高い傾向にある。確かに熊本の市内の方に行けばオシャレなブランドのお店も多く、お金の感覚が薄れる。手持ちのお金がないためクレジットカードで払う。それが続いて気づいたら自己破産というのも頷けると思います。クレジットカードは、時代とともに普及し、とても買い物等では便利である。しかし、使い方を間違えると人生を棒にふるぐらい恐ろしいものであるという認識だけは忘れないように使う人は使うべきと思う。お金をどんだけ使ったか、自分の手元の残金などが目に見えないので、まだ大丈夫と錯覚してしまい、際限なく使ってしまうイメージがある。

キャッシングやカードローンは、普段のキャッシングカードの引き落としのようにATMでできるので、あまりにも簡単にできてしまい、自分自身に置き換えると、上手に使える自信がない。

現在、旦那がカードローンを支払い中だが、利息を払ってるのを見ると、馬鹿らしく思ってしまう。

また、少し違うことだが、リボ払いで毎月焦っている後輩がいたので、支払いを後回しにするのは良くないという思いしかない。● 専業主婦 カードローン

●サイト名:専業主婦でも借りられる!夫に内緒で即日融資可能なカードローン【初めての主婦カードローンなび】

●URL:http://xn--n9jucyaee79ckb6du658am7drz0ap7fc8w.com/

Comments are closed.